2017.01.09

「民泊スイッチ」の強み

20170109 01

民泊、これから、大変ですよ。


2016年、 国内のAirbnb登録件数は3万件を越えました。 2015年の夏頃までは、「とりあえず部屋を貸しだせばすぐに儲かる」と言われていた民泊の運営も、最近では厳しい価格競争状態にあります。

また、杜撰な代行会社による管理物件のせいで、民泊に関する間違った認識が広がり、どんどんと民泊に対しての風当たりも強くなってきています。

これから民泊を始めてみようとする方にも、今まで民泊の運営をされてきた方にとっても、民泊を運営するには大変な状況となってきました。

近年、収益の低下に悩まされ、「過去の運用方法ではうまくいかない!」 と感じている方も多いのではないでしょうか。


これからの民泊の運営で大切なこと


「大切な友人を我が家に泊めてあげる。」

そんな、ホスピタリティの心を持って運営していくこと。


基本に忠実に。

あたりまえのことを、あたりまえに。

そうして初めて、長く続けることのできる高収益な物件運用ができると、民泊スイッチは考えています。

言うだけならば簡単ですが、実際にやろうと思うと大変なこと。

民泊の運用歴3年を越える経験 と、 年間20件以上の高収益物件の立ち上げノウハウ を持つ我々だからこそ提供できる、独自の強みをご紹介致します。


写真


「民泊スイッチ」の強み


厳しい状況でも安定した高収益を生む、

  • 「供給量が多い中でも他の物件に勝つことのできる最高の部屋づくり」
  • 「ゲストへの最高のおもてなしを提供できる、丁寧なゲストへの対応」
  • 「近隣住民の皆様にも配慮した、万全の運営体制」

をご提供することができます。


1. 不動産屋との提携による、圧倒的好立地での物件立ち上げ

写真


「供給量が多い中でも他の物件に勝つことのできる最高の部屋づくり」 のためには、好立地での運営が大前提となります。

民泊ビジネスが普及してきた昨今、収益性の見込めない物件であっても民泊許可物件として紹介され、オーナー様が損をしてしまう詐欺まがいな民泊代行業者が増えております。

民泊スイッチでは、提携不動産屋との協力のもと、 観光地、周辺施設などが充実した圧倒的好立地物件を確保し、高い収益性を実現致します。

また、すでにお持ちの物件がある場合には、

「どのようにしてこの物件で収益を上げていくのか」

ということも含めてご提案することができます。


2. 他では真似することのできない、独自の部屋作りのノウハウ

写真 写真

「供給量が多い中でも他の物件に勝つことのできる最高の部屋づくり」 の実現に向けて、お部屋の特性を活かし、本当にゲストが泊まりたくなるような独自の部屋を作ります。

「民泊スイッチ」では、オーナー様へのヒアリングをもとに、

  • その土地に根差したコンセプト
  • ゲストのニーズのトレンド

をしっかりと抑え、 民泊の運用歴3年を越える経験と、年間20件以上の高収益物件の立ち上げノウハウを活かしつつ、 プロのインテリアコーディネーターの指導のもとで、世界に一つだけの最高の部屋づくりを提供致します。


3. 専門のコミュニケーションスタッフによる、質の高いコミュニケーション

写真

「ゲストへの最高のおもてなしを提供できる、丁寧なゲストへの対応」 「近隣住民の皆様にも配慮した、万全の運営体制」 を実現するには、ただ英語を話すことができるだけでは及びません。

礼節を尽くすことは前提として、時にはゲストの方とフランクに会話をする、など、幅広い対応が求められます。

「民泊スイッチ」のチームは、10人に満たない、小さなチームですが、精鋭揃いです。 海外経験豊富なコミュニケーションスタッフによるゲストへの対応は、常に高い評価を頂いております。

また、サービスの質の向上、またレクリエーションの点も兼ねて、定期的にゲストとお会いして、ヒアリングを行っております。

オーナー様のご意向によって、ゲストと直接コミュニケーションできるのも、民泊ならではの醍醐味です。

ゲストへの緊急対応は勿論のこと、オーナー様、投資家様とはチャットを通して、24時間いつでも対応できるように手厚いサポートを徹底致します。

4. ホテル品質のクオリティの高い清掃

写真

Airbnbのホスティングでは、様々なイレギュラーが発生致します。 チェックイン、チェックアウトの時間が突然変わったり、忘れ物があったり、前のゲストが部屋を荒らしていたり…..

たった一人で運用するにはとても間に合わないほどのイレギュラーが発生する中で、 それでも次のゲスト様に備えてお部屋の清掃を行わなければなりません。

民泊スイッチの清掃チームは、コミュニケーションチームと連携して、 どんな状況下でも最高の品質のお部屋を提供するプロフェッショナルです。

長旅で疲れたゲストの皆様に最高の安心、おもてなしを提供するために、綺麗なお部屋でお出迎えを致します。


「民泊スイッチ」は強力にホストの皆様をお助けする民泊サポーターです!

民泊スイッチではこのようにホストの皆様に寄り添い、"あなた"の物件における最適解を導き出し、実現していけるよう、ホストの皆様一人一人にとって最高の民泊運営を提供致します。

民泊スイッチの経験豊富なスタッフに、相談してみませんか?

民泊運営に精通したアドバイザーが、一からご相談をお受けいたします。